mixiおもしろい事になりそうじゃん!!

mixiも招待制を廃止するみたいだね!!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/27/news070.html

まぁ、流れから言っても必然的にそうなるわな!!

SNSも生き残りを賭けた、本格的な戦国時代に突入したって事ね!!

むしろ俺が気になるのは、『mixi Platformの開放』なんだけど・・・。

リリースによると


パートナー(他のサービス提供者、開発者)やユーザーと共に、『mixi』のサービスを構築するために、mixi Platformの開放を進めております。
12月11日より、『mixi』内に、サービス・アプリケーションを開発・提供できる「mixi アプリ」のパートナー向けβ版を提供することに伴い、本格的にパートナーの募集を開始いたします。また、2009年春には、『mixi』以外のサービス・アプリケーション・端末において、『mixi』のデータを活用して、付加サービスや新サービスの提供を可能にする「mixi Connect」を公開する予定です。
なお、mixi Platformの開放にあたり、パートナーを資金面で支援するファンドの設立準備も進めております。』

との事で、一般の開発者(俺みたいなド素人も含めて)がmixiアプリを開発できるようになるみたい!!

しかも、


mixi Platformの開放にあたり、パートナーを資金面で支援するファンドの設立準備も進めております。』

とあり、おもしろいアプリを開発したらmixiの支援を受けつつ、ビジネス化も出来るみたいだね!!

まあ、一握りだとは思うけど・・・。

ただ、個人的には、世界に約2億人のユーザーがいるといわれている『MySpace』の方が、興味深いけどね!!

ヒットすれば、一気に世界だもんねー!!

いずれにしても、MySpaceアプリも、mixiアプリも創ろうと思ってるので、おもしろい事になりそうな予感!!

あぁー考えただけで、ワクワクするー!!