ニコ画.inの英語版と中国語版をリリースしたよ!!

ニコ画.in ( http://nicoga.in/ ) の英語版『Nicoga.in ( http://en.nicoga.in/ )』と、中国語版『笑画.in ( http://ch.nicoga.in/ )』をリリースしたよ!!

基本的な機能は、何も変わらないんだけど、英語版と中国語版では、流れるコメントをGoogleブログ検索RSSからブログタイトルを取得しています!!

開発経緯

元々、『ニコ画.in』は、ネタ的に創ったサービスなんだけど、前回のリリース時に各社メディア様や、個人ニュースサイト様に記事掲載していただいた事で、とても多くの、そして大きな反響をいただく事ができました!!

その中で、ネタ的に創ったのだから行けるところまで行ってみようという気持ちが湧いて来た事と、趣味でWebサービスの開発を開始した当初から、『世界で通用するWebサービスを構築したい』と言う漠然とした想いがあって、チャレンジすることに決めました!!

今回のチャレンジは、『ニコ画.inで世界を目指す』というよりも、今後構築していくWebサービスでの世界進出を念頭に置いたチャレンジであり、とても勘違い的なチャレンジである事は、重々承知でありますが、『インターネットは、世界につながっている』事を少しでも感じてみたいと思い、今回のリリースとなりました!!

まぁ、ネタって事でお許し下さい・・・。

ニコ画.in ( http://nicoga.in/ )
英語版『Nicoga.in ( http://en.nicoga.in/ )』
中国語版『笑画.in ( http://ch.nicoga.in/ )』


取り上げてくれたニュースサイト様

こしあんプレイ!
http://sidetale.net/index.php?id=74

いつも、俺みたいな人間の記事を取り上げてくれてありがとう!!
記事掲載は、宣戦布告らしいが・・・。