Webサービスの有料化・・・別にいいんじゃない??

いま、新しいサービスを創ってて、休憩ついでにはてブ見に行ったら、ホットエントリで以下の記事を見かけたので何となく書いてみる!!

はてブ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news046.html

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news046.html

どんな感じの記事か簡単に書くと、老舗SNSカフェスタが広告モデルでは、赤字がひどく運営が厳しくなって、一部サービスを有料化するって感じの記事なんだけど。

別にいいんじゃない??

有料化!!

最近では、有名どころだと、ニコニコ動画も一部有料化になってるし、GREEmixiの収益の差もこの辺りの差だと思うし。

結局は、価格に見合ったサービスの提供と、お金を払ってでも使いたいユーザーさんがいれば、十分成り立つモデルだと思う。

ほしい物があれば、お金を出して買う。

使いたければお金を出す。

結局、みんな普段の生活でやってる事なんじゃないかな??

SNSや携帯電話の登場で、Webと現実の距離が近づいているし、より生活に身近になっている事を考えればむしろ、当然の流れかなと思う。

とにかく、色々アイデア出してちゃんとした収益モデルを考えて、安定した、よりよいサービスを提供する事が一番だと思う。

成功すれば勝ちー!!