twitter関連の気になる記事

最近ブクマしたtwitter関連のページとか!!

twinavi
http://twinavi.jp/

twitterの公式ナビゲーターが公開されたみたい!!
注目のアカウントやら、使い方や楽しみ方など、丁寧に解説してあっていい感じ!!
今の勢いのまま成長していくには、一般層の取り込みが必要となるわけなので、そこら辺の強化も狙っての事かな??


ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!!
http://netafull.net/twitter/032057.html

こいつも、twitter絡みの記事なんだけど、ウェブクライアントなんだけど、説明を読むと凄い高機能な感じですごいなーと、たぶんこの先使うことはないと思うけどwww


プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方
http://pha22.net/text/twitterbot.html

またまた、twitter絡みのw
twitterには、複数のbotが居る訳ですが、それを作ってるのは、プログラミングが出来る一部の技術者なんだけど、これを使うとプログラムとか知らなくても、botを作る事ができるみたい!!
ただ、サーバを準備したり、ファイルをアップしたり、ある程度の知識がないと出来ない感じ!!
そのうち、Web上で誰でもサクッと設定したりできるようなツールが開発されると思うので、これでもハードルが高いと思ってる人は、もうちょっと待ってるといいかもよ!!


「休む時間もないけど楽しい」 15万ユーザーが使う「movatwitter」を1人で支えるには
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/18/news093.html

携帯電話向けTwitterクライアント「movatwitter」(モバツイッター、モバツイ)の開発者のインタビュー記事!!
ペパボの人みたいなんだけど、やっぱり高トラフィックを捌けるインフラ技術がないと大規模なサービスは運営できそうに無いねwww
いつかこうやってインタビューされてみたいなー!!


TwitterでフォローすべきIT専門家100人
http://japan.zdnet.com/sp/feature/06sp0130/story/0,2000066437,20400417,00.htm

IT関連の有名な人たちがズラーっとピックアップされているので気になる人は、どうぞ!!


最初は、最近ブクマした記事を書いていこうと思ってたんだけど、気がつけばtwitter関連の記事ばかりだったのでタイトルもそれなりのものにしたwww


最後に、俺のtwitterアカウントを晒してみる!!

FMAction (FMAction) on Twitter
http://twitter.com/FMAction

フォローして貰えるとうれしいです!!