うれしいこと、くやしいこと

まず、うれしいこと!!

ニコ画.in-本名ニコニコ画像-のブログパーツ:ニコリンクがBloglueに掲載されたよ!!
http://bloglue.jp/parts_detail/1942/

このブログパーツは、ニコ画.inで検索された最新のキーワードが表示され、画像検索フォームも付いてるブログパーツです!!
よかったら、ブログに貼り付けてね!!

FMActionのブログパーツ一覧
http://bloglue.jp/parts_user/101/



で、くやしいこと!!

けんすうのブログで告知してあった、リクルートの新サービスなんだけど・・・。
実は、これに似たサービスを創りたいなーと思っていたので、かなりくやしいんだけど良さそうなので紹介!!


ハモニナは、友達との会話を蓄積すること、その会話を友達と共有できる仕組みにすることの2つをコンセプトとしたコミュニケーションサービス。

 ユーザー登録すると、無料で携帯電話から「ハモニナノート」と呼ばれる仮想のノートを作ることができる。ノートは最大15人までの同時会話(書き込み)が可能。友達同士でノートにコメントを書き込むと、会話の内容が蓄積される。

との事らしい・・・。



こういうサービス創りたいなーとちょっと前に思っていたのでかなーりくやしい・・・。
スキルがあればすぐに創れるんだろーけど、俺みたいな低いスキルしか持ち合わせていない人間にとっては、かなり頑張らないといけないし、時間も掛かる!!
これが、今の俺の状況であり、現実・・・もっとやらないと!!
でも、いつか創っちゃうもん!!



ビジネスモデルもいいよね!!
こないだネットからリアルってエントリ書いたけど、『ハモニナ』のビジネスモデルもまったくソレ!!
こういうビジネスモデルは、今後どんどん出てくると思うよ!!



くわしい事は、以下を参照!!
(くそーマジくやしいー!!)



ハモニナ
http://hamonina.jp/pc/

けんすうのブログ
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50707582.html

CENT Japan
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20382997,00.htm



※追記
くやしいこともう一つ

オゾンスカウター
http://sidetale.net/o3sco/

オゾンスカウターは、あなたのサイトをオゾン層に換算してサイト規模を計測するサービスです!!
WebスカウターAPIを利用してサイトのスカウター値を取得、ネットに転がった情報をもとにサイトレベルをオゾン層規模に換算して消滅による影響を計算したり・・・。
ブックマークレットブログパーツも用意してあるよ!!

Twitterのお友達@ozonさんの処女作
http://twitter.com/ozon

いいじゃん!!おもしろいじゃん!!すごいじゃん!!くやしいじゃん!!