はてブのコメントに反応してみた!

※このブログは、2008年7月現在:プログラミング歴10ヶ月のド素人プログラマーのブログです!

7月14日にリリースしたBattleMovieですが、色んなところから意見やアイデア、アドバイスなどの反響があり、開発者としてものすごくうれしいです!

7月29日現在ユーザー数20人(俺にとっては、奇跡的な数値)、はてブ25users(これも奇跡的な数値)となっていて、作って良かったと実感しています!

で、そんな中はてブのコメントに『10ヶ月でこれはすごい』と言うコメントを見つけた訳ですが、俺は全然すごくは無いです!!

実は、TwitterWassrでも同じような事を言われたのですが、ホントに全然すごくはありません!!

なぜなら俺は、職業:製造業(三交替・夜勤有り)の完全ド素人プログラマーですし、最終学歴:高卒(数学とか普通に10点以下とか取ってた)のドあほです!!
コードも汚く、効率の悪い書き方とか沢山しています!!
オブジェクト指向とかも良く分かっていません!(ActionScript3.0をいじりだして、何となく掴めてきたかな?程度です。)

なので、ホントに全然すごくありません!!

はてブでもコメントしたのですが、良書が沢山あるだけの事で、やろうと思えば、作ろうと思えば誰でもできると思います!!
まして、頭の良い大卒の人とかだと、もっと高度なものをもっと短期間の間に作れると思います!

なので、全然すごくはありません!!