プログラミングを始めて一年が経った!!

※このブログは、2008年9月現在:プログラミング歴1年のド素人プログラマーのブログです!

昨年の今頃からPHPを書き始め、気が付けばもう1年・・・時が経つのはとても早い。

プログラムを書き始める以前は、いわゆるアフィリエイターとしてWeb上で活動していた。
月に7〜8万ぐらいの収入を得るようになっていたが、今ひとつ心が満たされない気持ちがあった。
頑張った分、収入が得られる事は、素直にうれしかった。
このままやっていけば、月50万・100万だって夢じゃないと思っていた。

けど、何か満たされない気持ちがあった。

それが、何かは分からずモヤモヤしたまま日々を過ごしていたある日。

「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/12/news039.html

と言うニュースを偶然みる事になった。

驚愕した!!

一人でこんなサービスが作れるのか!!と。

よくよく記事を読めば、元ヤフーのエンジニアだったりして、作れて当然の人なのかと思ったが、直感的に俺でもこんなサービスが作れるんじゃないか??と思った。

そして、このニュースが出た3月12日・・・それは特別な日だった。

俺の28歳の誕生日・・・運命を感じた。

モヤモヤが一気に吹き飛んだ!!

やってみよう!!

それから半年後、書籍を買い込み本格的にプログラムを書き始めた。

分からない事だらけだったけど、サンプルコードをそのまま書いたり、少しいじってみたりして、遊びながら色々試したりした。

サービスを作ったり、ブログパーツを作ったり、メチャメチャはまった!!

今でも一歩進めば分からない事が沢山あって、出来ないことが沢山あって、自分のスキルの低さばかりが目立つけど、一つずつクリアして行く事が何より楽しい!!

今はまだ、プログラムで何が出来るか??どんなことができるか??

そんなことを試してる段階。

当分は、こんな感じでがむしゃらにやっていきたいと思ってる。

ここ数年の、俺の周りで起こる急激な変化や、運命的な出来事は、何かを予感させてくれる気がする。

たぶん人生の岐路に立っているのだと思う。

チャレンジ!実行!修正!継続!

俺の、人生のキーワード!!

どんどんやって行きたいと思う!!