BattleMovieに寄せられた要望・アイデアについて書いてみる!!

※このブログは、2008年8月現在:プログラミング歴11ヶ月のド素人プログラマーのブログです!

BattleMovie-No.1決定戦-を公開して、半月ほど過ぎた訳ですが、色々なところから要望やアイデアを頂いています!

実は、先日リリースした『勝ち抜きバトル機能』も寄せられたアイデアの中の一つです!

今日は、そんな要望の中からいくつか抜粋して今後の進め方を書いてみようと思います!

Twitterとの連携!
バトルに投稿したコメントをTwitterと連携させたらどうか?との要望です!
これは、私自信考えていた事なのですが、ぜひ実装したい機能です!!
Twitter APIの仕様などを調べて実装したいと思います!

②コメントを赤・青コーナーを指定して投稿できる様にしてほしい!
現在は、バトルに関してのコメント投稿しかできないのですが、確かに不便だと思います!
赤・青コーナーを指定してコメント投稿する事で、エールを送ったり、ツッコンだり、野次を飛ばしたり、色々使えそうなので実装したいと思います!

③バトル中にWinnerポイントを表示してほしい!
ポイントを表示しないと、やはり盛り上がりに欠ける気がします!
ですので、表示する方向で検討中なのですが、悲しい事にあまり投票が無くて・・・。
例えば、100対101なら接戦なのですが、1対0だとどうしても過疎ってる感が・・・。
なので、現在ポイント投票を会員様でなくても、誰でも使える様に仕様変更していますので、バトルを観戦したら投票をよろしくお願いします!
その結果を見て、表示したいと思います!!

④DailyMotionに対応したらおもしろい!!
BattleMovieは、YouTubeの動画をバトルさせるサービスなのですが、DailyMotionの動画も取り入れる事で、もっとおもしろくなる!とのアイデアをもらい出来そうなので実装したいと思ったのですが、DailyMotionには、結構過激な18禁動画も多数投稿されているので、この辺のフィルタリング的なことを考えないと管理が厳しくなりそうなので、一時見合わせている状況です!

その他にも、多数の要望やアイデアなどを頂いており、開発者としてとてもうれしく思っています!
今回、記述しなかった物についても、前向きに実装を検討していきたいと考えています!
皆さんのアイデアで、BattleMovieを、よりおもしろいサービスにして頂けると大変うれしいです!!